091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっとあばらを上げたい、つまり腹筋

夏期休暇の間研究しておくように
出来なかった事宿題~。

休み明け
ぐるんぐるん回したアンディオールが
出来てるの楽しみにしてるわ。

な~~~んて言われて
休み中の宿題ですぐに出来たらいいんだけどね~。
お稽古休んでるのに出来たら
先生失業しちゃうよ(笑)

ちょっとわかってきた事が
休みの間に忘れないように。
いろいろ注意事項を復習しておかなくちゃ。
頭の位置がもう少し安定してきて
探るような事にならなくなったら
軸を感じるのももっと楽になれると思う。

真上に伸びるだけでいいと思うんだけど
その真上に伸びるとき自分の癖満載になる。

腹筋を詰めて使う癖が本当にイヤ。
そのせいであばらが真っ直ぐ上に上がらない
だから首も傾くし、それを修正しようと
あばらを開いて、反ってしまう。
外側で操作しちゃうんだな。

最近は反ってるってあまり言われなくなったけど
直ってきてるのかな。

胃を閉じてはずっと言われ続けているから
ここを直せない限り次のラウンドに進めない。

あーだこーだ言う前に胃を閉じろ自分!
って事かもしれない。
そこを閉じてから物言えって。

で、なんでそうなってしまうか。
You Tubeでサ~フィンしながら研究。

センターレッスンの画像なんかは
たいてい上手な人を真ん中にして撮ってるけど
見るのはそこじゃなく、後ろでぐらついたり
できてるっぽくごまかしてる子。

今までは綺麗だな~上手いな~って
♡マークで見てたけど
バレリーナの見える部分が変わってきて面白い。

これ以上伸びないって所まで
腹筋(インナーマッスル)を伸ばさないと使えないのかも。

余談だけど、
70過ぎのうちの母が社交ダンスやなんやかやと
今でも踊ってるんだけど
最近筋力アップのためにスポーツクラブというか
フィットネスでプロテインを進められ
私にも飲みなって買ってくれた(笑)

やっぱ飲むといいのかな~。
まあ、ただで手に入るうちは飲んでみよう。
これ以上引き締まったらどうしよう~(笑)
【 2011/08/14 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


