091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭蓋骨と首のつなぎ目

次なる課題発見。
要するに基本のエポールマン。
新たなる目の付け所は首と頭のつなぎ目。

頭の注意も山のように先生からもらうけど
いままで漠然としてたって言うか
頭もっと上
頭突き上げて
首埋まらない
頭の位置高く
頭を浮かせる
首固めない
注意の形は違うけどやらなくちゃいけないことは
きっと一緒だと思う。

頭を浮かせる方法がちょとだけわかったので
これから意識して
あるべき所に頭を置けるようにしてみようと思う。

きっとここがちゃんと決まれば
軸のバランスも良くなると思うし
変な力も入らないと思う。

頭って重いからって何度も叫ばれてるけど
あまり実感としてわかってないように思う。

体調が悪いと横になりたいのは
この頭を支えるパワーがなくなるって事だもんね。

昨日は先生の舞台鑑賞。
もうステキすぎて興奮冷めやらず。
元気とやる気をいっぱいもらった舞台でした。
【 2011/08/04 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


