0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外な事実

ここ数日意味不明な右の肩
肩胛骨がさわれないくらいの凝り。
湿布を貼るその湿布すら違和感あって
さらに凝ると言う変な現象。

月の前半はレセプト業務で
書類をめくる左側が特にひどく
左腕と肩が凝るのはわかってたけど
ここ数日月末だし特に変わったこともしてないのに
なんでなのかな~と
原因が全くわからなかった。

そして何が起きているのか
バレエでいつも筋肉痛になってる
三角筋が全然痛くない
これは嬉しかったけど
明らかに何かが起きている(笑)
そして原因が意外なところにあった。

ユニクロで買ったブラトップ付きのキャミ。
これの肩ひも(笑)
ちょっと伸び縮みする締め付けの
ほんのちょっとの負荷が右にだけかかってたのね(笑)

肩ひも肩からはずして着たら
とっても楽になった。
なんて弱っちい肩なんだい。

ああ~、それにしてももう7月が終わっちゃう。
早いねほんとうに早いね。
ぐるぐる堂々巡りしてないで先に行きたい。

この前先生が
「今日いいよ~でも、出来たからって終わりじゃないよ」
って言ってたんだけどほんとうにそう。

私たち完結しない事をチャレンジしてるんだな~。
【 2011/07/31 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
あのさ、スポーツブラとかタンクトップとかで肩紐が背中の真ん中に集まってるデザインのって有るじゃない? 私、あのタイプ着ると絶対に肩が凝り凝りになるよ。 肩紐って結構重要っ! 笑っ
【 2011/08/01 】 編集
Aちゃん
重要だね~(笑)
タンクトップタイプの方が肩凝るからキャミにしたのだけど
自覚が足りなかったわ~。
でも月初めがやってきて仕事大忙しで
今は何やっても肩凝る~(笑)

【 2011/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


