0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コントロール

ポアント履いて踊るとなると
絶対に体重コントロールが必要。

見た目普通でも、人より背が高いからいくら細くても
それなりの体重はあるわけ。
ポアント履くならここって言うラインがある。

毎年舞台に出てた頃は
そこでコントロールしてたんだけど
ここ数年舞台から遠ざかっていたから
自然に増えていった。

ポアント履くなら落とさなくちゃって思ってても
切羽詰まってないから全然落ちなかったし
食生活も子ども達が大人になってくるともうぐちゃぐちゃ。
それぞれのスケジュールで生活が始まるから
全員がプチひとり暮らしなんだもん(笑)

で、
冬にポアントで踊るために
ちょっと気合い入れて食生活を見直すことに。

そうしたら
あっという間に体重は減少。
間食をしたいと思わなくなった。

そうか~、今までの間食は
その増えてた体重を維持する為のものだったのね(笑)

よく間食をやめると返って反動で食べちゃうし
食べちゃいけないってストレスたまるから
やめられないって言う人がいるけど
それは食べないとその体重を維持出来ないって事なんだろうね。

私妊娠以外でこんなに体重増えたのはじめてで(笑)
年齢的にも代謝は落ちてるし
大変かなって思ったけど大丈夫そう。

そして、マッサージ(笑)
脚とか首とか鎖骨とか。

自分でやると安上がりだよね~(笑)
【 2011/07/24 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
よいなぁ~
羨ましいです。そんなにすぐ体重が落ちて・・・

私もポワント履き始めて・・・
すごく足が痛いのは、体重のせいでしょうね。
踊っているわけではないのに、こんなに痛くってだいじょうぶかという感じです。ダイエットしなくてはですね
【 2011/07/25 】 編集
メドーラさん
ダイエットって言うと食べないとか
リバウンドとか身体にあまりよくない感じなので
自分の体重を管理することをおすすめします。

夜寝る前と朝起きてから体重を測ると
寝ている間にどのくらい減るかで自分の基礎代謝がわかるんですが
今の私は600gくらい。
バリバリ踊ってた頃は1㎏ぐらい減ってました。

これを、お稽古行ってる日とそうじゃない日、
女の子なのでホルモンの関係、
お腹の調子の関係、
ひと月くらい測っていると
そう言うのがわかって来て
自分の体重がどのくらいの上下変動をしてるか
減りそうなのか、増えそうなのかわかるし
2㎏くらいの変動は許容範囲とか
自分の調子もわかって面白いです。

減ることだけを目標にすると難しいけど
自分の中でのベスト体重、
健康でいられる体重って言うのがあって
これは人それぞれに違うと思うので
そこを維持するって言うのがいいと思います。

足が痛いのであれば体重減だけじゃなく
筋力アップも一緒に必要ですね。
夏はチャンスですよ~。
一緒に腹筋しましょう(笑)
【 2011/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


