071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来てる人の声

プリマ先生が
出来てる人がどこに注意してるか聞くのも大事。
と前に言っていたので
正しく出来ている事に近づいて行ってる過程に置いて
変化を感じてるはずだから
人の声を聞くことは絶対に勉強になる。

昔、奥様クラスで
どうして出来るのってよく聞かれたけど
その時はなんとも答えようがなかった。
自分で答えられないんだもの
数年前までは聞ける耳も持ってなかったって事なんだろうな。
グランジュッテで
先生に褒められたメイトさんが跳んでいるのを
偶然真正面で見ることが出来た。

横とか後ろから見ることはあっても
真正面って言うのははじめて。

骨盤が真っ直ぐで
足を前後に張って跳んでる姿は
とても気持ちいい。
褒められる理由がわかる。

あとで聞いてみると
床を押す足が真っ直ぐ伸びる感覚が生まれたって。
結局はプリエだよね。
だからちゃんと足が前後に
バットマン出来るって事。

私はそこまで考えられないからまだまだだな~。
なんとなくやってしまっている。
多分自分の好きなように前腿使って・・・
だっていけないところが筋肉痛だもの。

そう言えばこの前プリマ先生に1ミクロンって知ってる?って聞かれた。
1ミリの1000分の一だよね。
正しくないことをすると
使っちゃいけない筋肉が1ミクロンずつ育つよって(笑)
今日は10ミクロン育ったとか・・・

1ミリって言われるより信憑性がある気がした。
目で見えないだけに怖い(笑)

脚、細くなりたいのでちゃんと意識しよう(笑)
【 2011/07/21 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


