071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余計な力

何かをしようとして入れなくてもいいのに入る力のこと。

つまり、ここまでしか脚が上がらないのに
無理に上げようとして入る力のこと。

伸ばす力だけですきまが出来るのに
すきまを作ろうとして入る力のこと。

やってるフリをして入る力のこと。
形になろうとして入る力のこと。

立っている場所が正しくないから入る力のこと。
間違った使い方をしてるから入る力のこと。
中じゃなく外側の力のこと。

力業で脚を上げたりいろんな事
出来る人はそこら中にいる。
そうじゃないからバレエなんだよ。
ちょっと力抜いてみたら?

チャレンジしたひとりが
抜きすぎて何も出来なくなっちゃったのねと言われていたけど
力業チームに、力の抜き方教えてあげてと(笑)

難しい~。
伸びて立っていればいいだけなんだよね。
でもそうすると本当に
伸びて立つことしかできない。
動けない現実。

もっと背骨引っ張って伸びてそうしたらわかる。
力が入ってると絶対に間違いに気づけない。
【 2011/07/02 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


