091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚は曲がってる方が重ねやすい

絶対に伸ばして重ねなきゃダメ。
ゆるんでる方が重ねやすからって
あちこち曲がったまま重ねたって何もならない。

ああ自分はまだ5番ではきっちり
重ねられないんだなって自覚しなくちゃダメだ。

きっちり伸ばして最大限回してここ。
その3番なら許すって(笑)
出来てることと出来てないことを整理する。

ここまでは出来ている。
今ここはチャレンジしていて
出来てるっぽく見えてもまだ出来てはいない。

ダメ出しや注意が多すぎて凹む時もあるけど
何もかもがダメなわけじゃない。

いつも同じ事をしていても何も変わらない
さっぱり上手くならないと感じる時は
いつもと違うことになってみるのも手。

無難にこなすことばかりやってると
本当に先に進めない。

バランスが上手く取れることが目的じゃなく
伸びてバレエの身体を使える事が目的。
未来ある挑戦。

ストレッチで柔らかくなることは必要だけど
脚を開いて開脚出来ることが目的じゃない。
使える身体を作ることが目的。

正しいことが出来るように訓練すること。
訓練することが目的じゃない。

注意されることが目的になってしまいがちだけど
身体をどう使うかを考えていかないと行き詰まる。

さ、ガンバ!
【 2011/06/14 (Tue) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
同感
ドロシーさん、お久し振りです。覚えていられたら嬉しいな。
これ、ほんと同感です。目からうろこでした。これからも応援してますね。
【 2011/06/16 】 編集
No title
サタネラさん
お久しぶりです、
コメントありがとうございます♪
うふふ覚えてますよ~(笑)

少しずつ美しい身のこなしでバレエが踊れるように
お互い頑張りましょう~。
【 2011/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


