061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省

目の調子が悪くてコンタクトが出来ずメガネでお稽古。
スタジオ内の景色はほとんどピンぼけ
見ようとしても見えないから
見るのをやめたんだけど
思考回路までストップしてしまって
ま~~~順番間違う間違う。
目から得る情報って大事なんだね。

そしてこんな間違いする?みたいな間違い方をして
自分のおかしさに吹き出しそうになった(笑)
先生違う方見てたから気づかなかったけど
すごく怪しい動き満載。

景色はぼーっとしてるし
見えないからどこ見たらいいのかわかんないし
なんか目が回るし
汗掻いてメガネ曇るし
雑念ありすぎて何をしに
来てるのかわからなくなるし
なんだかな~なお稽古。
こんなだもの
身体はなかなか上がってくれない。

先生が生徒ひとりずつ持ち上げたり引っ張ったり。
先生が一番疲れたお稽古だったかもしれない。

そして、もっと内腿使ってと、
こうやって使うのって言って触らせてくれた。
内腿使う=要するに脚を回すって事なんだけど、
先生の脚はお尻と脚がきっぱり分かれて
やるべき事がわかってるって感じ。

そうそう、そこ使うのって言われて
同じようにやってみても
なんか全然、頼りないって言うか、
え?動かしてる?使ってる?って
自問自答しても返事がない感じ。

本当に弱い。
三匹の子豚で言うなら
私たちはわらの家だわ。
風が吹いたら飛んでいくような内腿(笑)

終わってからメイトさんと研究会。
いや、反省会(笑)
なんでこんなにダメなのか(笑)

先生のレッスンが高度すぎるんだよ。
こんなすごいアンシェヌマンが出来るほど
私たち基本が出来てないものねと語る。

出来て無くたってやらなきゃいけないんだから
なんかひとつでも頑張らないとねと言うことで
個人的に決めた重点は、
ドゥミプリエから立ち上がる時のアンディオール。

とにかくここに尽きるんだわ。


目の方は
涙腺にまつげが刺さって刺激されて
花粉症のアレルギーと重なって
ひどいことになってたらしい。

刺さったまつげを取ってもらって
目薬さしたら途端に回復。
次のお稽古はたぶん大丈夫。

だから、次回リベンジ!
【 2011/05/25 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


