1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉研究会(笑)

前回教わったいろいろの報告会。
筋肉好きが集まり
どんどんはまっていく研究(笑)

どこをどう感じたかお互い報告しながら
正しい使い方や筋肉を育てるている感じ。

出来てる人と自分を比べながら
なぜ出来ないのか突き詰めていく。

何がなんでもやってしまうのではなく
どうして出来ないか突き詰めていく。

持っている身体や感覚が違うから
同じ事をやっても感じる部分が違って
そこが出来ない原因の解明に繋がったりして面白い。
そして私の出来ない原因が
股関節の詰まりやX脚によるものだったりすると
とても納得がいくし、
出来てるふりをしても意味ないし
出来る為に無茶をすることもしなくていい。

目的を忘れずに
この身体で出来る正しいことをすればいい。

何かを克服するためには
この身体を使いこなさなくちゃいけない。

O脚の人が得意なこと
X脚だと出来にくいことが絶対にあるんだから。
逆のことも。
ただそれを言い訳にしちゃいけない。

いろいろ研修して伸ばしたい筋肉が
少しわかりかけてきたから
なんとなくだけど進む方向が見えてきた感じ。

正しく使いこなせてないX脚だから
欠点ばかりが目立つ気がするけど
メイトさんが長所と短所は裏表だから
見た目がX脚はやっぱりうらやましいって。

使いこなして美しく踊れるように
頑張ろう~。
【 2011/05/18 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


