0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の筋肉痛

昨日久しぶりの2レッスンで
しかも前半はほぼ筋トレのフロアバー
ある程度予感はしてたけど
身体の隅々全身が筋肉痛で動けない(笑)

今日すごくのろまな人になってる(笑)

腹筋使ったな~。
あばらと腹筋のきわが一番の筋肉痛。
お尻の中も、ハムも、背中も、土踏まずも、
肩や二の腕、首までも
いつもはこんなに使ってないんだ~って感じ。

力が入ってのこぶになる筋肉痛という感じじゃなくて
ストレッチして伸ばしてるために筋肉を使ったって感じ。

先生が次回レッスンの効果の報告してねって言ってたけど
これを、毎週やったらちょっと使える身体になるって事なら
普段のお稽古じゃ全然足りないって事だわ。

まあ加齢と共に落ちる体力でもあるわけだし
現状維持すら難しい年齢ではあるけど
バレエ踊りたかったら
本当にバーレッスンだけじゃなく
筋トレは必要な気がするな~。

継続は力なり。
出来ること頑張ろう~。
【 2011/05/15 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


