071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪い癖

変な癖着けたら、直すのに5年かかるよ。
5年後いくつになってるか考えたら怖ろしいよ。

ひぇ~~(笑)

怪我がないように長く踊るためには
正しい身体で正しいことをやってほしい。
でも、正しいだけじゃダメ
踊りなんだから。

深いな~。

そんな先生の願いと
生徒の気持ちは同じだからみんな真剣。
充実したとても実になる特別なお稽古。

シューズを脱いで裸足でフロアバー
新しい筋トレやストレッチをしたのだけど
自分の身体が
めちゃくちゃ変な癖満載なのに
とてもびっくりした。

左右の非対称の身体は
本当に考えなくちゃいけないし。
なんでX脚なのかもものすごく謎に満ちてる(笑)

同じ変な使い方でもみんなはO脚になり、
私はX脚になる。
ちょっとやそっとでは克服出来ないから
ものすごく意識し続けなくちゃダメだと思った。

6番で真っ直ぐ立つってほんとうに難しい。

6番で真っ直ぐがわかってないと
1番で真っ直ぐはますますわからなくなる。
いろんな事考えすぎてもダメだし
ちゃんと考えないとダメだし。

でもとにかく縦に伸びるって事
上にも下にも伸びるって事を
自分で思ってる以上にやらないと
どこにも繋がらない。
【 2011/05/14 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


