061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎖骨と肩のつなぎ目

ひと月ほど前に
鎖骨と肩のつなぎ目が離れる感じがあって
その後、筋肉痛になった。

で、それからというもの
今まで重症だった首と肩の凝りが軽傷になった感じ。

もしかして
いつも注意される左の
アムスが使いにくい原因は
この癒着していた鎖骨とか肩凝りやらだったのか?

いつも肩がはずれるような違和感は
腕を引っ張っていっぺんはずして
正しいところに直してほしいって常々思っていたのだけど
正しい場所に肩関節がはまってなかったと言うより
正しく離れてなかったって事だったみたいな感じ。

離れたままで入れ直さなくてもいいわみたいな。
私の身体に対する違和感や勘は
割と的を射ているからたぶんこのままでいい(笑)

先生にもっと上部のあばら開いてって言われなかったら
まだずっと違和感を抱えたまんまだったろうな~。

そして最近
鎖骨のラインが変わってきたような気がする。
リンパマッサージも効いてるかも。
指1本ずれてた左右の鎖骨も揃ってきた。
ああ~、写真撮っておけば良かった~。
あばらのカーブもずいぶん左右対称になってきた。

私ってホント歪んでたんだな~。
【 2011/05/07 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


