091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二の腕を伸ばす

ハム筋と腰の次に伸ばすのはアムス。

脚と腰が伸びたらアムスが置いてきぼりだったらしく
アムスの注意をいっぱいもらった。

前に脚も腕も同じ使い方だから
どちらかがわかれば両方出来ると言うようなことを
プリマ先生が言ってたのを思い出す。

私のキーポイントは脇の下。
ここの意識がアムスの安定感。
時々思い出しては忘れ思い出しては忘れ
思い出しては忘れ・・・
いいかげん身体で覚えろ!みたいな・・・
脚よりアムスの方が複雑な気がするけどどうだろう。
でもなんたって腕は脚より器用だからごまかすのも得意
逆にやっかい。

まあ、腕だけでなんとかしよう、
脚だけでなんとかしよう、
なんて考えがそもそもいけない。

身体全部で考えないと。
全部。本当に全部。
どこも休んじゃいけないのは知ってるのに。

私は背が高くて脚も腕も長いので
もっと大きくと言う考え方が欠落気味。
だから腕をもてあまし気味になる。

思ってる以上に、もっともっと伸ばしていい。
だって今じゃ家族で一番小さいんだし(笑)
【 2011/03/23 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


