071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハム筋を伸ばす

1番ポジションでO脚の人に
膝を押して脚の形を作るんじゃなくて
ハム筋を伸ばすのが先。
結果、膝が引っ込んだ形になる。
ハム筋を伸ばさないで膝だけ押して
O脚を直してもその脚は使えない。

太腿の力は全く使わないわけじゃなく
膝のお皿を持ち上げるのに使う。

そして、膝が中に入ったバレリーナの脚は
出来るまでとても時間がかかるのよ。
そんな簡単には出来ない。

と言う説明を受けた。

私はX脚だから
1番ポジションでは膝を押すことはしないけど
(1番で膝はこれ以上押せないからもっと上に伸びるって言われる)
タンジュで戻ってくるときに
膝を押して内腿使ってる気分で戻ってきたり
片足軸の時に上半身が乗っかってると
膝が押されてハム筋を伸ばしてる気になってたりする。

ハム筋を伸ばす事は。
アンディオールしたら出来る。

先週から引き続きの1番ポジション。
伸ばしてないから色々なことが出来ないって事。
そうだ、伸ばして回ししかない。

通過の1番ポジションも
そこを取り出して見たいわけじゃない。
だって通過なんだもの。

タンジュでドゥミを通るのも
そこが見たいんじゃなく通過して
美しい形になることが目的。

バレエの基礎クラスは
スローモーションで分解して進んでる。

この速さで出来たら
とりあえずなんでも出来ると言う速さでは
全然出来ていない。

それでも先週より少しよくなってるそう。
来週さらに頑張るぞ!
【 2011/03/19 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


