091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軸足のアンディオール

少し。

本当に少しわかった。

あ~、今までやってると思ってたのは
なんて言うかそれっぽいだけで
近い所までは行ってたけど浅いって感じ。

だって使わなくちゃいけない部分が
全然反応してなかったんだもの。

動かしてる脚はわかるのに
軸足って本当にアンディオールの実感がなくて
そうですにはなかなか近づけなかった。

もっとタンジュの時に床を押してとか
ドゥミプリエで上がってくるときに
床を押してと言われてる意味が
ようやっと言葉じゃなく身体でわかってきた。

アンディオールするためにはすごく必要。
身体って本当に繋がってなくて
と言うか、やっぱり身体でわかってない。

最近のひらめきは、居残り研究会で
こうすると出来るけど
こうなると出来ない。
同じ事なのにねって感じで
動脚でやってることを
そのまま軸足にしてやってみたりして
理解度を深めている。

先生があの手この手で
理想に向かっていろいろ教えてくれることが
何のためにやってるかわかってないと
すごくもったいない。

ちゃんと理解してないから
ダメなんだろうなって感じ。

同じ事が出来る万能な脚を作るぞ。
【 2011/03/05 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
おひさしぶりです~
ドロシーさん、お元気そうですね!v-238
私は相次ぐ怪我でバレエを離れていました。復活しようとすると次の怪我の繰り返しでした(涙
今またがんばってます!今は内転筋の肉離れに近い筋肉痛(?)で2週間レッスンお預けじょうたいで・・・「内転筋」とかでググるとドロシーさんやリラさんのブログにたどりつき(笑

なんか嬉しいです。私はブログ休んでますが、また遊びにきますねv-221
【 2011/03/07 】 編集
NoTitle
かよぴ~さん
まあああ~~~なんてお久しぶりなのかしら。
コメントありがとう♪
いつでも遊びに来てくださいませ~。

だんだん年齢を重ねると怪我も
スキッとは治らないし、
あっちが治ったと思ったらこっちって大変よね。
わかるわ~。

内転筋の肉離れ、筋肉痛(?)は微妙よね~。
私は先生にまさかの凝りを発見してもらってそこからの
回復はめざましかったけど
大事にしなくちゃいけないし
大事にしすぎてもいけないしって所がね~。

春に向かうように元気にバレエ復活出来るといいですね。
それにしても私のblogが内転筋でたどり着くとは(笑)
【 2011/03/08 】 編集
NoTitle
(笑)「内転筋 バレエ」とか、そのあたりでたどり着きましたヨ(^^ 覚えていてくださって、とても嬉しいです。ありがとう~♪

私は今、体を戻している途中で大変です・・・ドロシーさんやリラさんのブログにたどり着き「あ!やってるやってる♪」みたいな、英語で言うthe same old family face(?だったか?)を感じてとても勇気をいただきました。大感謝ですv-254

私も自分のブログを見ていて「当時こんな感じだったのね」など発見も有り、自分のメモとしてはじめます。

今週末、ちょっと面白いワークショップに参加予定です。身があったらブログにアップします。そうしたらドロシーさんにはコメントでお知らせしますね!

キャ~♪すごく嬉しい。またよろしくお願いします。
【 2011/03/08 】 編集
NoTitle
かよぴ~さん
うふふ、同窓会みたい(笑)
まだまだ頑張りますよ~♪
ワークショップ楽しみですね。
いい報告待ってます。
【 2011/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


