091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンバリング

研究中の前屈からちょっと進展。
6番で肩幅前屈を1番ポジションでやる。

色々なことが起きる。

重心の位置を保つ事
1番だからアンディオールしている。
上半身の伸び、腹筋のキープ、背筋の使い方。

でもなんたって
やっぱり股関節にすきま。
アンディオールしながらたたむ。

今までやってたことは
何だったの?って言うくらい
中途半端だって事がわかった。

お稽古の度にいろいろやって
自分の弱点を見つけながら
こうしたらいいああしたらいいって言いながら
ついに
携帯電話のように二つ折りが出来た~。

今までは出来てる風。
やっと出来てる風から脱出!!

プリマ先生が「こうするの」ってやってくれたのを
思い出しながらもしかしてこうじゃない?
ここ伸ばすんだ!離すんだ!回すんだ!
わかった~!!気持ちいい~!!
って叫んでしまうくらいの気づき。
スネにキスができる(笑)
しかも倒れない。

お手本見てもどこが伸びて
何がしたいのか身体がどうなってるか
なんとなくしかわからなかったのが
やっとわかった~。

苦しいだけだった前屈。
これ以上伸びる気がしなかった前屈。
新しい発見は、これをやったあと
ストレッチだからなのかとても爽快感がある。

やりきったぞ!みたいな
達成感なのかな。
とにかく一歩進んだことは間違いない。
【 2011/02/18 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


