091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みぞおちの腹筋

また新たな発見(笑)
無いわけではないのに使いこなせてない腹筋。

ずっと、ここがみぞおちって思ってたし
胃の裏の腹筋を背骨に近づけるイメージで
身体を使っていた。

でも、違った。
先生が使ってほしい腹筋は
みぞおちはみぞおちでも
自分が思ってるより5センチ上。

剣状突起のあるところ。
腹直筋の一番上の始まり、
あばら骨の分かれてる中のところ。

ああ~、もっと際から使ってほしかったんだわ。
あばら閉じてと言うのも
ここから閉じないといけないのに
下の方だけ閉じてた気がする。

そしてここ健常突起から真っ直ぐ背中に突き抜けると
カンブレして折れるところ。
それを聞いて一気に身体が納得してくれた。

ここの腹筋を初めて意識したら
いつもよりすいすい腹筋が出来て
腹筋がめっちゃ楽しくなってきた
明日あさって筋肉痛かも(笑)

あるのに使ってないってまさにこの事だったわ。
ここを意識したらきっとねじれもおさまる。
腹筋を使って胸骨をコントロールすればいいんだもの。

今の私すごく姿勢いいから(笑)
もうびっくりするくらいいい(笑)
この筋肉で吊ってあげるといいのもわかる。
胸から下が脚って言うのもわかる。
アラベスクで使う腹筋もこれだ。

ほんの数センチ下で迷ってたんだ~。

こんなにやってるのに~の
こんなにの場所を間違えているもの
先生にはやってるようには見えないよね。

よし!頑張るぞ!
【 2010/12/18 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


