1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軸足もっと回す

今年暖房機のボイラーの調子が悪く
寒い風しか来ない・・・
ボイラーに着火しないの。

この暖房機のメーカーは何年か前の不景気で倒産し
次に引き継いだメーカーも電話をかけても通じず、
もしかして倒産したのか?

で、家を建ててくれた建築メーカーに
次の暖房のメーカーを教えてもらう。
超有名大手のメーカー。

人いっぱいいそうなのに
今、混み合ってて誰か行ける様になったら
連絡しますといったきり。

いつまで待てばいいんだ!
とパパが電話してくれて
下請けの修理会社から連絡行く様に手配してくれた。

なんて手間がかかるんだ。
一回で事が運ばない。


やっと着火。
ああ、なんて暖かい。
部屋が暖かいだけで健康になった気がする(笑)

このボイラー18年目。
息子と同じ年。

この手の着火しないというのはけっこうあるらしいけど
応急手当だしもう部品を作ってないから
部品のないところが壊れたらアウトと
申し訳なさそうに直してくれた。

前に壊れて直した時も同じ事言われてるから
そんな驚きもしなかったけど
厳冬期に壊れたらと思うと・・・
怖いな~。

この冬無事乗り越えられます様に。
で、バレエはと言うと軸足。
これ、重点。

上半身もっと上。
上半身上げないと回らない。
股を上げる。
股を上げないと回らない。
すきま作る。
すきま作らないと回せない。
回し続ける。
腹筋を使わないと回せない。
回したら筋肉を伸ばす。

パの後半になってくると疲れてくるのか
軸~!
もっと~!
と叫ばれる。

叫ばれて直そうと思うんだけど
どこをどうやって直したらいいかわからなくなる。
と、その時思ったけど
冷静に考えればスタート時に出来てる事が出来なくなるって事は
誰のせいでもない自分でそうならない様に
頑張るしかないんだよね。

帰りがけにタンジュで付け根に力が入ることを
先生に確認したらそれは
気にするほどのことではなかったみたい良かった。

そして鍛えるべき所は
4番プリエの前足フレックスで
リンバリングした時の痛いところ。

ここ伸ばす。
ここの力を使う。
ここも軸に重要なひとつ。
【 2010/11/21 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


