091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来る気がしないアレグロ

5番ポジションの記憶もなく
かかとを踏んだ記憶もなく
つま先の意識ははるか遠く
こんなんで美しく跳べるはずはなく
何をしてるか自分でも謎!

シャンジュマングリッサードアッサンブレ
ゆっくりだと出来ることも
超高速・・・
早すぎて出来る気が全くしない(笑)
もう、やる意味がわかんない~(笑)

うっき~~~!!
ってなる。

辛い

逃げたい(笑)
やってるうちに出来るようになるのだろうか。
かかとを着けないと一生無理。
とにかくかかとを着ける。
5番ポジションを通る。
そこに専念しないと・・・

当面の課題はこれだ。
先生出来なくてもやめないし(笑)


帰りがけに他のダンスの先生から
超うれしい~~背中のアドバイス。

アンオーとアラセゴンのタンジュでのアムス
背中の張りが左右で違うから
横の手はもっと遠くにすればいいのにって
後ろから背中見てて思ったって。

この横のアムス
何度かいろんな先生にダメ出しもらってて
時々(いつも?)迷子になってる。

遠くに引っ張るって意識全然なかった。
ここに形を作って置いてるだけで
そうか~、もっと遠くに引っ張ればいいって見えるんだ。

自分の背中生で見たいよね~。
自分で見れないからもっといろんな事言ってほしいな~。
もっと見ててってお願いしておこう。

出来ないことには種類があって
自分で出来ないことわかってやってること
どうしたら出来るかわからないこと
出来てるつもりで出来てないこと
何かのきっかけで出来るようになりそうなんだけど
まだ出来てないこと
方向性は合ってるから練習すれば出来ること
意識していれば出来るのに意識してないから出来てないこと

同じ出来てないでも様々。

もっと頑張ろう~。
きっと出来る。
【 2010/11/17 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


