091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足上げの腹筋

仰向けに寝て脚を垂直に伸ばす。
そのままゆっくりと腰を上に上げる。
脚は垂直を保ち前方に倒れないように。
ゆっくりお尻を床から浮かせる。

背骨が痛いからマットレスの上で
ゆっくり30回。

起きあがる腹筋とかはだんだん
起きあがるのが面倒になるんだけど
これ、寝ころんで腰を浮かすだけだから
すごいエコな感じで腹筋だけが鍛えられる気がする。
体操選手はこの体勢から倒立になるって事かな?

これだと脚の付け根も詰まらないし
首も痛くならないし
外腿使わないから
やっと私に合った純粋な腹筋って感じ。

なんか楽しい。
癖になる(笑)
【 2010/11/16 (Tue) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


