091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤真っ直ぐ

仕事中
骨盤と腹筋のことを考えて過ごした(笑)
もしかして
ここさえちゃんとしてたら
肩凝りは起きない?

PCが右にあるので
右を向いてることが多くて
なにげに身体が歪み始め
気がつかないまま急に動けなくなる瞬間がやってくる。

左を向いたら元通りとかじゃないから
やっぱり普段が大事だよね。
そして今日、歩いていて
左の外腿をめちゃめちゃ使ってることに気がついて
あ、やっぱ普段だよねって思って
先生が4番プリエが出来ないで
どうやってセンターを踊るの?
どうやって移動するの?
って言ってたことを思いだして
4番プリエをちょっと意識して歩いてみた。

すごい変な人(笑)
誰も見てなかったでしょうね(笑)

ま、ふつうに
アンディオールしながらとかじゃなくて
骨盤の状態ね。

身体の真ん中意識して
ああもしかして移動するのに必要な
4番ってこういう事かも。

この感覚はセンターで特に意識はしてないけど
ちゃんとバーレッスンをしていたら
出来てるって事に繋がるんだろうな。

ぼんやりとだけど
バレエが普段の生活に
侵略中(笑)
【 2010/10/18 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


