091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注意事項

アムス、脇、背中、肩胛骨、腹筋の使い方
ここが本日の私の重点。
基礎クラスで注意されたことを
次回の基礎クラスまで持ち越さないように。

要するに上半身。

この上半身を引き上げて
股関節にすきま作って
足を切り離してクルクル回し続ければ
重力に負けない身体を作れるはず(笑)

そんな矢先
先生がサポートしても肩が上がるだけで
ほとんど効果が無く
みんな一向に上がらない上半身。
しびれを切らして
人に上げてもらうんじゃなくて自分で上げなさいと。
やれば出来るんだから。
で、先生がなぜ上半身を引き上げなくちゃいけないか
みんなわかってやってるの?って。
先生が上げろって言ったからってのは無しだよ。
わかってないから出来ないんじゃないの?
ってひとりずつ答えを聞いたんだけど
パッと答えられないからみんなNG。

ドロシーは少しやってるから
すぐ答えられるよねって。

も~ドキドキした。

そして思ったんだけど
この引き上げが出来てなかったら
次の段階に行くのはもしかして無理なんじゃない?って

お料理するのに
材料を集めて丁寧に刻んで
あとは炒めたり煮たりって言うところで
コンロに火がついていない
みたいな。

火のないところで
火力の説明や煮込み方を習っても
実際材料に火は通らないわけで
いつまで経っても硬いまま。

弱火でもちょっとでも火がついていたら
時間はかかるけど何か食べられるものにはなる。

バレエって
やっぱり上半身を引き上げる
ここがスタートなのかも。
【 2010/10/13 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


