091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉痛は正直

今日は悲しい筋肉痛。
良いのか悪いのか腰がものすごく痛い。
あと、お尻も。
それと前腿も。
今日のこれはあまりよくない気がする。

内腿を鍛えたはずなのに
そこが筋肉痛になりました。
これはきっと間違いですよね。
先生はそこを鍛えなさいなんて一言も言ってない
う・ち・も・も~~、も・っ・と・使・っ・て~
とは何度も叫ばれたけど・・・

わかることも多くなってきたけど
やっぱり謎なことが多い
自分の身体なのに。

先生には
いろいろ言われてわかってるかもしれないけど
出来てないよって言われるし、
それでもやってるつもりなのとか
なんか反抗的だよね~なんで逆らうの~?かとか。

お互いに歯がゆい感じ。

ただバレエって謎の動きだよね(笑)
それを誰も謎とは思ってないところが
バレエの凄さかもね。

静かな曲に合わせて
足の曲げ伸ばしを淡々とやってるのを見て
同じ動きをやっていたら(全然同じじゃないのに)
バレエが踊れるって思ってたら大間違いだよね。

間違って違うところ起動しちゃうと
赤ランプがついて教えてくれたらいいのに。
バーに電気走るとか(笑)

とてもお稽古どころじゃなくなっちゃうか(笑)
あ~あそれにしても
そんなに外側鍛えちゃダメでしょうに~。

内側を鍛えるように習ったことを
全部外側の強い筋肉でやってたんだと思う。
膝も痛いからきっと足をしならせて
膝を押してたんだ。
もっと内側で吸い上げるように使いたいのに。

基礎クラス、
とにかく筋肉を動かす事が重点。
骨を寄せたら回す。
筋肉を回す。
筋肉を回し続ける。
弱すぎるから
ボールか何か挟んで鍛えた方がいいよって。

最近特に内腿課題多し。

立ち方本当に難しい。
6番からきちんと変えて行かなくちゃ。
もう、どこの何が悪くて
こんなにちゃんと立てないのだろう。

私の今の一番の謎は
ふくらはぎもっと回してって言われるけど
ここを回すってどうすればいいんだろうって事。
ふくらはぎの回し方がわからない。
だから最近攣るのかな。

X脚を直そうとして
ふくらはぎの外に乗ってるのかな。
みんなO脚じゃないのに
O脚っぽい立ち方になってるって。

本当に毎回毎回
色々なことが起きる。
【 2010/10/11 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


