091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケガの功名

私って本当に転んでもタダで起きないなぁ~と思った(笑)

ふくらはぎが痛いので
痛くない歩き方、
つまりふくらはぎの筋肉を
あまり使わない歩き方で
ここ数日過ごしていたせいか
なんと、太股の筋肉も使わなかったらしい。

とにかくケガをしたら4日間は安静
急性の痛みやケガはここが目安。
ここから快方に向かえばあまり心配はいらなくて
あとは自己治癒力を高めるための食事とか運動とか。

今回は
足が攣ったことが原因なので
カリウムを多く取り入れた食事とか
水分補給の仕方とか
ビタミンやミネラルをちょっとだけ意識しての食事。

結局、北の国と言えど
冷房とか夏ばてとかで身体がやられた
例年にない夏だったって事なのかも。

西の方はまだまだ暑そう~。
どうぞ体調管理にお気を付けくださいませ。
で、話しは戻って
私の立派な大腿四頭筋(笑)

使うなといくら教え込んでも
なかなか言うことを聞かず
バレエの時間だけは
とにかく使わないように意識し続けて
ここまでやってきたのだけど
かなり手強い相手のひとつ。

いままで右はなんとか言うことを聞かせられても
左がとにかく反抗的。
ちょっと動かすだけで、すぐ主張したがるんだけど
この数日間で
なんだか調教されたかのごとく静かなの~(笑)

ああ~ん
何この脚、今日すごく使える~♪
みたいな感動さ(笑)
5番ポジションが久しぶりに気持ちいい~。

そしてずっと違和感をかかえている右の内転筋軍も
ふくらはぎの安静と共に少し快方傾向~。
この痛みは気長に付き合うしかないから
休んでも直らないって思ってたけど
休み方に問題があるんだわ。

私って普段の運動量もかなり激しいのかも。
【 2010/09/10 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


