071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンベパドブレトンベパドブレトンベパドブレ

片手ずつ開いていくトンベパドブレの連続。
1回目は出来るのに2回目3回目と
なんだかわけがわからなくなっていく。

先生に1回目出来てるのに
なんで2回目出来ないの?って聞かれて
雰囲気だけでやって
出来てるフリになってたのね。

通り道が無意識すぎて
どの時どうなってるか自分で理解するのに
時間が必要だった。
やってるつもりとか出来てるフリとか
卒業したい~。

ドゥミプリエとアンナバンの関係が
身体の中にしっかり出来てないと
とんでもないことになるのね。
ドゥミプリエでアチチュードのいろいろ

前アチチュードでのターン
軸はプリエから立つだけって思ったら
意外に出来てちょっと嬉しかった。

不安定な物の上に立っても
軸がしっかりしてたら崩れない。

床はこんなにも安定してるのに
なぜ身体は崩れるのか、
全部自分のせいなのよ(笑)

何もかも出来ない理由の
8~9割は軸に関係してて
見えないところで悪さしている。

軸が変だから上半身が出来ない。
上半身が出来ないって事は
何をどうあがいても無理っぽい。

上半身揺らすな~!!!ってよく言われるけど
上半身が勝手に揺れてるわけじゃなくて
軸がちゃんと立ってないからなのよね。

上半身が私やってます、
頑張ってますってアピールしても
軸がさぼってたら話にならない。
そのさぼりが上手すぎてなかなか見抜けなかったりする。

ここ1年、上半身を考えてきた
背中とか腹筋とか肩胛骨とか脇とか肩とかアムスとか
この日のお稽古でぐるっと1周して脚に戻ってきた。

ああ、やっぱり足の感覚が手のように必要。
脚にももっと弱くて繊細で敏感な神経が必要。
塊で使っちゃダメだよね。
【 2010/07/10 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
トンベの前にフリック-クペがあって
この時に腕がアナヴァンではないかな~

違うかな~
私もこういう細かいところ、「何となく」になっていて
たまに超スローヴァージョンになると手足の辻褄が合わなくなるの。
【 2010/07/11 】 編集
杏麗流さん
ホントなんとなくやってる事多いよね~。

一応自己解決してるけど
それが合ってるかどうかはまだ謎(笑)
【 2010/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


