091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の自転車運

時々書いてる自転車のこと。

今年5台ある自転車のうち4台がパンクしました。
パンクした回数はこの2年で8回。
チェーンを直したのが2回。
ブレーキが2回。
かごも2回取り替えサドルは3回取り替え。

極めつけ、この3年間で買った自転車は6台・・・
自転車ってエコなはずじゃなかったの・・・
それだけ使ってるって事?

河川でバーベキューをすると言って出かけた息子から
電話が来たのが夜の10時過ぎ。
「自転車壊れた」
「え~?壊れたってどういう事?」
「タイヤのチューブがが出てきた」
「出てきた???パンクしたって事?」
「そう、パンクパンク、どうしたらいい?」
「どうって、迎えに来いってこと?」
「来れる~?」
「後輪持ち上げないと動かないんだよね~」
「???」

とりあえず行きましたさ。

びっくり!チューブが外れ中心の針金が折れ
「パンクしたの」では済まされないような状況。
よく怪我をしなかったと思うわ。

「何したの?」
「何も」
「何も?」
「何も・・・
走ってたら急にこうなった」
「そうかい・・・」

それがこれ
パンク
絡んでるし・・・

無事でなにより。
『何か物が壊れても、人が無事ならそれでいい。』
私はそんな教訓を(?)息子から学んでいます(笑)
【 2010/07/05 (Mon) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(2)
学生の頃留学先で始めの1ヶ月程ホームステイしたバレエの先生から貰った自転車。超~!!ボロくってね、ある日走っていたら突然ガクンと衝撃が・・・。何が起きたかと思ったら前輪が外れてた!走行中にブレーキが切れて止まらなくなった事も。。。自分が無事で良かったわ~。
【 2010/07/07 】 編集
Aちゃん!!!
そんなコントみたいなことがあるなんて~(笑)
Aちゃんにもこの言葉送るわ(笑)
 『何か物が壊れても、人が無事ならそれでいい』
【 2010/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


