071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足首の不具合

捻挫した記憶も、打撲した記憶もないのだけど
足首がなんかわからないけど腫れてる気がする
いや気のせいではあるまいって
ここ数日数週間調子悪いんだから。

足首の不具合全国展開してるのかしらん(笑)
Aちゃんも、時雨ちゃんも調子悪いって言ってたし、
梅雨前線みたいに北上してるとか(笑)
え、何?湿気のせい?

気休めに湿布貼ってみたけど
全く効いてる気がしないし
ちょっと分解掃除したいような感じの足首。

でも、日常生活に支障はないし、
ここが痛いんですって言う場所もよくわからない(笑)
って言うか、膝も腰がずっと痛いから
こっちから来てるのかな~。

無理しないようにって思うんだけど
バレエ行ってる時点で無理かもね。
で、お稽古。

バーレッスンは
そんなに酷いことにはならないんだけど
(困った時にはバーがあるし)
なんだか立ってる気がしない。
どうやって立ってるんだろうってハテナな気分。

そんな身体でセンターレッスン。
一歩踏み込んでの
クッペプリエからエカルテに脚を上げる時
軸のプリエアップが
床を押せないから片足で立つのがしんどい。
どこ行っちゃうんだよ~って(笑)
コントロール出来なくてびっくりした。
出来てるフリはしてみたけど(笑)
プリエが不安定なんだろうな。

ピケで立つのは意外に平気だったりして
どこをどう痛めているんだろうって
いろいろさまよいながらやっていた。

ピルエットに関して言えば
右左両方回ったけど
軸足より、蹴る足の方にダメージが出やすいらしく
軸よりパッセが安定しない方が回れなかった。

不思議だな~人間の身体とバレエ。

どっちにしても腰やら膝やら慢性的な痛みが
ずっとあるからとうとう足首まで不具合が来たのかも。

どうすれば治るんだよ~って気分だけど
まあ、優しくなだめたりスカしたりしながら
明日も踊ります(笑)
【 2010/07/02 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


