071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹筋の行方

いろいろ、ごちゃごちゃ書きながら、
やりながら、試行錯誤していますが
書いて頭の中整理中。

で、今日
blogのお友達からちょっとひらめくヒントをいただきました。

 『使えていないか
  使い方が悪いか
  使っている場所が間違っているか 』

最近ここまでは自分でそうじゃないかって
思うようになってきたんだけど
その先、誰も何も言ってくれないから
本当に自分でやって試すしかないのよね。

 『○○ちゃんが同じような指導をされてたんですが
 「集めただけでなく、上に持ち上げて。」とか
 「お腹は小さく使うんだけどね。
  でも、腸腰筋を真っ直ぐ伸ばす意識を持って。」』

これこれ、「腸腰筋を真っ直ぐ伸ばす」
多分これが出来てないで、
間違った使い方になってる気がする。
伸ばしてるフリして縮めて使ってるような。

もっともっと伸ばすことをしないと
間違ってても使ってるからいろんな事が出来るけど
先に進めないんだろうな。

腹筋は使い過ぎって事はないって
その先生が言ってたって安心な言葉をいただいたので
力を入れないって感じるんじゃなくて
もっと伸ばすって考えた方がいいのかも。
【 2010/06/21 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


