091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親孝行とドライヤー

ずいぶん前から(去年?)ドライヤーが
冷たい風しか出なくて
ドライヤーがほしい
ドライヤーがほしいと言っていた息子。

そんなに高いものじゃないんだから
すぐ買ってあげても良かったんだけど
なんか、制服のズボン買わなくちゃいけなかったり
うわ靴を買わなくちゃいけなかったり
髪の毛切った次の日に髪の毛切ってこいって先生に叱られたとか
給料日に渡した定期代とお小遣い全財産盗られたりとか
事件続きでどうも優しい気持ちになれなかった(笑)
定期代は仕方なくあげたけどひと月無一文の彼。

で、ちょっとほとぼりが冷めた昨日
近くにコジマ電気がオープンしたので
行って1980円のドライヤー買ってきた。
で、息子にすぐにわかるように
ベットの上に神々しく置いておいた。

学校から帰って来て大喜びの息子。
「ドライヤー買ってくれたのぉぉぉぉ~~~~
あったか~~~い風が来る~~~」
感動で泣きそうな勢い(笑)

冷たいドライヤーはそうとう厳しかったのね。
ごめんよ~。

「冬に来なかったサンタさんが来たんだよ」って言うと
こんなに嬉しいこと無いって、
ままが今一番欲しいもの何?
働くようになったらなんでも買ってあげるって
すごく感謝されてしまった。

いや、そんないいから(笑)

ヘアースタイル命?
そうそう、去年前頭部5針縫った怪我
どうなるかと思ったけど
無事髪の毛はえて完治しましたわ~。
良かったね~。
【 2010/06/06 (Sun) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(6)
息子さん、なんだかかわいいですね~。
その感動の大きさが。
本人的に切実だったんですね。
ママが欲しいもの買ってあげる、将来言われたいー。
【 2010/06/07 】 編集
よぴちゃん
ヘアースタイルに命がけのお年頃だから~(笑)

息子は親が喜ぶツボをしっかり押さえてて
そりゃもう嬉しいこといっぱい語ってくれるのよ~。
愛情かけて育てるとちゃんと答えてくれるようになるよ~。
【 2010/06/07 】 編集
息子君可愛いぃぃ~~~!
ウチの息子はグリッグリの癖っ毛だから
ドライヤー使う所も髪型の直し様も無いんだよ~。笑
【 2010/06/09 】 編集
Aちゃん
癖っ毛はもはやなすがままなのね~。
いいのか悪いのか(笑)

髪の毛命って言っておきながら
月曜日お弁当作ってたら神妙な顔で起きてきて
今日頭髪検査だから髪の毛切って~~~~~と
朝6時に切りましたさ(笑)

カリスマ美容師になりきって切ったけど
ある意味いさぎよい息子ですわ。
おおむね成功~(笑)と言うのも
前髪長いって却下されてその夜また切ったの(笑)
【 2010/06/09 】 編集
わはははっ!
ウチは息子の髪を刈るとしたら、
きっと羊の毛を刈る感じだなぁ~。 笑
【 2010/06/09 】 編集
Aちゃん
羊の毛は刈るの難しそう~(笑)
【 2010/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


