091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回しながらルルベ

すごく当たり前なこと

アンデダンしないようにとは思っていたけど
回しながらと言う意識は
すごく薄かった様に思う。

私こんなに頑張ってますって、
頑張るところが違うんだよって言われた意味が
ようやっとわかってきたかも。

回しながらやろうとすると
いろんな事がすごく難しくなる。


バレエって踊りながら脚を回す踊りって事だね。

今年のローザンヌ
上手な子ども達を見ていて
今まで見えなかった部分
すごくいろんな事が見える自分がいた。

いつもコンテンポラリーってすごく退屈で眠くなるのに
見方を変えると全然飽きずに見られた。

女性は背中や腕の使い方を中心に見て
男性は脚の使い方を見た。

今年は特に男性が多くていろんなタイプの男性がいて
タイツ姿だから脚が全部見えて勉強になった。

昔のローザンヌは現地の放送をそのまま翻訳していて、
綺麗だな~、素敵だな~、すごいな~って見てるのに
そこまで言う?って解説だったけど
今見たらきっと理解出来るんだろうな。

先生にバレエっぽい踊りを踊りたいだけなら
私のレッスン受けないでと言われるくらい
何もわかってない素人に
手取り足取り教えてくれる先生。

3歳からはじめようが
20歳からはじめようが
40歳になっていようが
50歳になっていようが
分け隔て無く容赦しない先生が本当に素敵。
【 2010/05/05 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


