071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5番がいい感じの日

いつになく5番ポジションがいい♪

いつも3番から初めて
徐々に回って伸びて細くなっていくのが
最初からちゃんと5番になって膝の裏が伸ばせた。

ちょっと股関節動き始めたのかな?
意識し続けることが実を結びはじめてる実感。

もしかして効果があったのは
これかな?ってストレッチは
カエル脚の逆バージョン。

アヒル脚ってやつなんだけど
両方内側にインにして倒すと膝が痛いから
体育座りで肩幅で開いた足を同じ方向に(右か左)に倒して
反対方向に身体をねじる。

この時、下になった足を上にある膝の上にのせると
股関節がストレッチされて
私にはすごく効いたの。

身体の柔らかい人の落とし穴があるから
いろいろやって研究してるのよ(笑)
画像お借りしました。
ストレッチ22

こんな感じでお尻をのぞき込むと
いいらしいのだけど、
自分の効く体勢で転がりながらやってますの(笑)


お稽古は人数も少なくて
先生が一人ひとり丁寧に見てくれる。

やっぱり動かしてる脚より軸が大事。
少し出来てるけどもっと強い軸が必要。

ピルエット。
パッセバランス、
シングル、
ダブル、
トリプルのコンビネーション。

シングルの所でダブルを回ってしまったら
次どうすんの?4回だよ~って(笑)

ちょっと早い音取りだったので
音がなければトリプル回れるんだけど
音がかかるとダメ。

先生が音に合わせなくてもいいから
やりたいようにやってごらんって言うんだけど
それは身体が許してくれなかった(笑)

早い音に慌てているのがわかるし、
4番で落ち着こうって思うんだけど
なかなかそうはいかない。

1回だけめちゃめちゃいい感じで回れて
そう~!そうやっていつも回ればいいって言われたんだけど
この時はアムスによけいな力が入ってないから
立った瞬間いけるって感じた。
アムスだ~!みたいな。

だったらこれを毎回やったらいいのにね。
って思ってやったんだけど
そうやって意識すると
抜けなくていいところまで抜ける(笑)

もう一度ちゃんと良かったところを
立て直してチャレンジだわ。
【 2010/04/07 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


