091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語

ジャルジャルのコント
「野球」って知ってる?

バレエの伝わらなさもこんな感じかも(笑)
先生って根気強いよね~。
【 2010/04/02 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
ドロシーさん、お久しぶりです♪

>だからそれなりに年数は必要で
>今日やって明日出来るって代物ではないのよね。

「そうだそうだー!」って安心しました。(笑)

今日やって明日できるかどうか分からないし、
今日できて明日もできるかどうかは分からないけど、
続ければ必ず見えてくるものはあるから、
あまり凹まずにやろうと改めて思えました。
続けていると、突然プレゼントの如く
ポンッて何かに気付く時もあるんですよね。
【 2010/04/05 】 編集
アキさん
いらっしゃいませ。お久しぶり♪

物事を出来るか出来ないかって
つい目の前だけを見て、括ってしまうけど、
出来るようになる方向性
みたいなものが見えてきてる、今日この頃です。

だから先生の「少し」って言う褒め言葉は
最上級の褒め言葉なのよね。
このまま続けていれば出来るようになるって思えるし
やめてしまったら永遠に出来ないって。

この前息子がドラムの先生に
リズムのテンポキープはどうすればいいかって聞いたら
とにかくたくさん練習することで
近道はないからって言われてきたの。

基礎の必要な事って全て同じで、
近道なんか探してないでひたすら練習って事よね。
ただ、バレエに関して言えば
正しい基礎がどれだけ早く身体でわかるかって事だけど
先生は私の言うことをちゃんと聞いていれば
絶対出来ますって自信を持って教えてくれてる。

だから頑張っていこう!
【 2010/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


