091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレエしか踊ってない太腿

出かける直前に
足の薬指を椅子にぶつけ内出血。
なんでこんなにピンポイントで薬指に当たる?ってくらい
指先に見事な血豆というか内出血。
見た感じポアントはしばらく無理な感じ。

朝起きたら爪の方まで真っ青。
靴穿けるかな~?あれ?触ると痛いくせに
靴はどこにも当たらないのかな?無事歩ける(鈍すぎ)
あまり普段の生活には使うことのない場所のよう。
まさか爪死んでたり指折れてたりしないよね(笑)

そして土曜の筋肉痛が思いの外酷い。
四頭筋を使うってこういう事だみたいな(笑)
全く内側の感覚が掴めない。

だって脚を少し上げた(浮かした)だけで外腿痛いんだもの。
でもわかった。
私、他の踊りやめたけどバレエの時
もしかして外腿使ってるかもって思ってたのは間違い。
全然使ってない事がわかった。
普段から使ってたらこんなに酷い筋肉痛なんか、
絶対なり得ないもの。

今、すごく太腿主張してて
この数日で巨大化しそう(笑)

それにしても普段使ってないのに
なのになのに
なんでこんなに脚太いんだろ(笑)

ま太い話は置いといて

お稽古
こんな日に限って先生いっぱい見てくれる。
期待に全然応えられない(笑)

って言うか見ざるおえないのね。
酷いから。

パッセの腿が重くて上げられないし
どんなにアンディオールしようとも
軸がすねにあった。
やればやるほど今度はすねが主張し始める。

太腿使うと筋肉痛で痛いから
筋肉痛になっていない外側のライン
それがすねって事だわ。

やりたいことが出来ないってこういう事を言うのね。
でもお稽古は私の身体のことなんか知っちゃいない(笑)

アラセゴンの軸
すごく頑張って立ってるけど
そこじゃなくもっとここでと直された。

全然出来ない・・・

いろんな言い訳抜きにして
もっとちゃんとわかって正しいことが
いつでも出来るようになりたい。

もっとじっくり正しいことわかって作りたい。
身体のストレッチや引き上げの全てが出来て
準備が整ってないとないと
先には行けない気がする。

おまけにアチチュードで
裏腿(ハム筋)めちゃ攣りまくり。

チェックポイントはフォンデュの
上げた脚をクッペに持ってき方。
回しきってないから
最後につじつま合わせて開く形にしてる。

ちゃんとアチチュード通って戻ってないって事よね。
行く時は足が落ちないように頑張ってるのに
帰りはもう忘れてる。


何度も言ってるけど全ての帰り道重要~。
【 2010/03/24 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


