071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そう

いつも激しい罵声と怒号が飛び交う基礎クラス。
今回はたくさん「そう」をもらえて
ちょっと嬉しい。
いや、かなり嬉しい。
いやいやとてつもなく嬉しい。
実は、地に足が着かないくらい嬉しい(笑)
普通の顔してクールに聞いてたけど
心の中は天にも昇る気持ち(笑)

いつも自分がやってることを見直しながら、
自問自答のお稽古なんだけど
いいよーとか、そうをもらえると
よけいなこと考えなくて済むって言うか
自信を持って挑める気がした。



そして気になる発見も。
2番のグランプリエで
無意識にタックインして使ってる事。
腹筋がいけない気がする。
ここも研究していかないとダメだなきっと。

骨盤の角度を腹筋で守ろうとして
よけいなことをしてるみたい。

それとも筋肉痛のせいだったかな?
骨盤と脚を切り離して上半身引き上げってやってたのが
1日おいて朝起きたら
腰が伸びた感いっぱいの筋肉痛。

この手のタイプの筋肉痛、
背中には来るけど腰に来たのは初めてかもってくらい。

息が止まるほど上に引っ張って腰を伸ばしてるとかなり楽で、
重たい感じの腰痛とは全然違う。

バレエでストレッチされてずいぶん楽になったけど、
このままここを伸ばして行くと
いいことありそう~。
【 2010/03/21 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


