071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反対回しのストレッチ

バレエでアンディオールしていると
反対回しをするのは意に反する気がしてたし
外腿に力が入るしすごく嫌だった。

でもこの前、内股にして脚を上げると言うのをやって
反対回しのストレッチもやってみようって思い立った。

やり方は椅子の上にアラセゴンで足を乗せ
乗ってる足を回していくだけ。
壊れた人形みたい(笑)
関節が柔らかいからこんな事になっちゃうんだ~って
ちょっとびっくりした。
でもほぐすの気持ちいい~。

とにかくほぐしておかないと先に行けない。

この前の筋トレ研究会でのひとこま、

背中や腹筋、脇の感じ方をいろいろ教えていて
わかるけど出来ないって話しているのを聞いていた人が
さっきドロシーさんの気持ちになってやってみたら出来たって(笑)
だから○○ちゃんもドロシーさんの気持ちになってみれば?って
あたしがドロシーさんになるの?って
すごくおかしくてみんなで大笑いしたけど
この考え方ってすごく応用出来るよね。

誰かの気持ちになるって
子どもには良く言うセリフだけど
大人になるとあんまりしなくなるな~(笑)

イメトレ大事だね~。
【 2010/03/04 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


