091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンデダンのピルエット

アンデダンのピルエット
こりゃ絶対出来ないわって言う姿を
鏡の中で発見。

パッセが出来てない。

この日、普通にアンディオールのピルエットも
2回止まりでいまいちだったんだけど
アンデダンのピルエットをやったときの軸が
まるでピボットターンって感じの回り方で
回っちゃいるけど軸太い!ってまず思ってた。

だからピルエットのあと5番に下りられなくて
次のストゥニューもぐらついて
シェネにスッと入れない。

順番も含めて各自練習~って言われ
このピルエットのあとの5番に下ろすのを練習していて
鏡を見てあれこれやってた。

鏡を見てるからよけいにバランスも何も
あったものじゃなくなってどんどん悪くなっていく。

パッセが変とか思って直そうとするのだけど
だんだん何のどこに原因があるのか
さっぱりわからず・・・

やっぱ邪魔してるのはお尻の筋肉かな~。
パッセになる過程が悪いんだよね。
だからその次のパッセもパッセから下ろす5番も悪くて
そりゃ出来るわけないよ
そんなパッセ習ってないものって
自分で突っこんでた(笑)

はっ!
思い出した。

ロンデの時かな
後ろから横に来るときもうひと伸びいる。
軸側の脇ちょっと下がるって言われた。

ピルエットのパッセにする脚を気にしてたけど
軸側の脇がゆるんでるから
ちゃんと身体が起きあがって正しいパッセになってない。
これが出来てないって事かも。

今までなんとなく出来てた事が
ちゃんとやらないと
出来なくなってきたって事のような気がする。
出来るようになるための通過点で
一回出来なくなるのもいい事ととらえよう。

終わってから筋トレ(笑)
浅田真央選手がやってた。
腕立て伏せの肘をついた状態で片足を上げる。
これの腹筋とか背筋の使い方研究会になった。
調子に乗ってやってたので、軽く腹筋筋肉痛(笑)

オリンピックのフィギュア見て感じたのは
浅田選手、キムヨナ選手、長洲未来選手
同じような体型だし
背中とアムスの使い方が一緒。
そんなところばかり見てた。
インナーマッスルで回ってるよね。
【 2010/03/03 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


