091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副産物の魅力(魔力?)

ウエストキュッとか、
引き締まった二の腕とか、
スッとした背中とか、
ヒップアップされたお尻とか、
x脚とかO脚じゃない美しい脚とか、
そんなものが欲しくて
バレエをしてるわけじゃないの。
それは単なる副産物(笑)

美しくバレエを踊りたいと言う事が真の目的で
だからこそこれでもか~と言わんばかりに
熱心にバーレッスンしている。

でも、そう言うものが欲しくてバレエをやってるんだか
綺麗に踊りたいんだかわからなくなってくる(笑)

先生の注意がまた
その副産物をダシにするから(笑)

でも、どんなボディが欲しいのか
自分に近いところに設定を置いて
こんな風になりたいって想像するのはいいよね~。
アンディオールしながらプリエ。
プリエしながら回す感覚。
この感覚って意外によくわからなかったりするけど
この前、思わぬ所で発見。

前タンジュをドゥミでで止めて
その前タンジュの足に体重をかけてプリエ。
かかとが横になるようにぐいっと股関節を回す。

ねじれると膝が違うよって教えてくれる。
これ私にはすごくビビッときた(笑)

私の足自分で思ってる以上にねじれてるんだな~って
最近しみじみ感じる。

このドゥミポアントのプリエって
股関節がストレッチされてもっと回せるんだって初めて知った。

先生がいろいろやってくれるバーレッスンの数々。
ちゃんと意味があるのに
半分くらいしか伝わってない気がする。
あ~もったいない。

昨日はフルタイムで一日椅子に座ってたんだけど
この椅子に座ってる時
上半身は猫背にならないようにとか
歪まないようにって気を付けるようにしてたけど
ふと見た足元。
太腿めっちゃアンデダン・・・
落とし穴だったな~(笑)

毎日の積み重ねが大事なんだから、
ここも要チェックポイントだったわ。
【 2010/03/02 (Tue) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


