091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足の裏

ほんの数日ゴルフボールを掴んで
足の裏鍛えただけなのに
すごい効果があったわ~。
この先毎日やってたら絶対いいと思われる。

グランバットマンが一番それを感じた。
タンジュ通ってっていつも叫ばれるんだけど
私タンジュ通ってますって思えたもの。
だから脚がしっかり放り投げられる。

意識がそこに向いてるのかもしれないけど
いつもここまでは感じてなかったから。

ただ足が攣って大変。
足の裏から始まって
すね、アキレス腱と膝の裏が攣るのは
いったい何が起きてるんでしょ。

アンディオールしてるのね~みたいに
繋がってるのがよくわかるけど(笑)
けっこう大変だった~。
【 2010/02/24 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
お誕生日おめでとうございます!

新しい一年が良い年でありますように!

ボールを足の裏でつかむの、私もやっています。ゴルフボールじゃものたりないので、ちょっと大き目のスーパーボールを使います。

ボールつかむ時に足が攣りそうになるのは、足の裏にある長母指屈筋や長指屈筋などの足裏筋はふくらはぎの方までつながっているから・・・

足の裏、よ~くマッサージしてやったり、青竹フミすると、攣りにくくなりますよ~
【 2010/02/26 】 編集
Balerie先生
ありがとうございます~。
本当、新たな一年ですね~。

タンジュでリンバリングとかめっちゃ攣りますが
当たり前ですが全部繋がってるって事ですね~。
すねとか死にそうなくらい攣ります。死んじゃいないけど(笑)

足の裏もマッサージしてるつもりでも
効果が上がってないって感じだったんですね~。
これからはもう少し念入りにマッサージします。
私、ペットボトルのふた踏むの好きです(笑)
足の裏のマッサージで攣らなくなるなら
こんな簡単な事はないですよね~(笑)
【 2010/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


