091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転んでもタダで起きない

昨夜娘も転んだって言って
タイツに穴あけて血だらけで帰ってきました。
なんつー親子・・・

今日はパパがアッシー君。
丁度お休みだったので奥様は送迎付きでお仕事。
おほほ。
昼食も用意してくれて至れり尽くせり~。

凍った道をこの弱った身体で歩かなくていいから
すごくありがたかった~。
転んでもタダで起きない私はいろいろ発見。

一番痛いのは階段の上り下り。
膝ってこんなに体重かかっているのね。
伸ばしたままだと膝には直接体重がかからないので
膝は痛くないんだわ。

曲がったままポアントで立つって超膝に悪いと思う。
痛いところがあると勉強になるわ~。

膝を曲げると痛いのでなるべく曲げないように
曲げる時もねじれないように。
真っ直ぐにしているつもりなのに
生活ってねじれ無しでは生きていけないのね。

例えば椅子に座ってる状態で横の引き出しに手を伸ばす。
膝なんか全く関係なさそうだけど
身体を倒す時膝はねじれてる。

膝は膝だけで生きてないって言うか
上半身にあやつられてるわ(笑)
真っ直ぐとねじれてるの区別が嫌と言うほど身にしみる。

直ったらまたすぐ忘れちゃうんだろうけど
意識すれば絶対にわかるって事よね。

そして膝が回復の兆しを見せる中
次のダメージは腰。

この痛さは転んで打った懐かしい(笑)痛さ。
スキー場で転んだ次の日って感じ。

腰も腹筋で締めると痛みが軽減される。
腰の打撲って締まっている紐がゆるむような
現象が起きてるのかしら?
なんにせよここも真っ直ぐにしてると楽。

肩はまだ痛くないけど
またはずれてるっぽい違和感ありあり。

整形受診しようかどうしようかすごく迷ったけど
結局骨には異常なくて湿布と痛み止めって事で
多少楽にはなるけど、自己治癒力が大事。

とりあえずもう1日安静だわ。
【 2010/02/10 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
いたそう…
膝をかばっていると腰や股関節にきますよ。
それに、肩こりとか
身体が歪みますよね。
いやはや、アイスバーンは恐ろしい。
打ち所が悪くなくてよかったです。
お大事にしてくださいね☆
【 2010/02/10 】 編集
だっ、大丈夫ですかっ!?
ってコメントいれようと思ったら
既に復活をはたしていた。精神的に(笑)。
さすがタイトル通りタダでは起きない!ですね。
その前向きパワーいただきます♪
【 2010/02/11 】 編集
お大事になさって下さ~い

それにしても怪我は体の事をしるチャンスですよね(笑)

私も肉離れで、脹ら脛がむきむきになるルルベと、全く脹ら脛力を使わないルルベを発見しました
痛いとその筋肉を使うやり方は絶対出来ないですもんね。

ちなみに私は腰に筋肉がほとんどないようで、(スポーツマッサージで言われた)お腹を使わずに反ると、痛みが走ります。
だからお腹を使わずに反るとすぐわかるんです。

打撲した部分は体の防御反応で、筋力を発揮出来なくなって、腰の筋肉で背骨を伸ばす事が出来ないのかもしれないですね。

【 2010/02/11 】 編集
pandaちゃん
ほんとに打ち所悪くて骨折って事になったら
大変な事態だったわ~。
無事で良かった~(笑)

痛いところをかばって身体が歪まないように
すごく真っ直ぐを心がけていると
他のところもなんだか調子いいみたい(笑)

怪我の功名だわ~。
【 2010/02/11 】 編集
よぴちゃん
復活!(笑)
気持ちは常に前向き、そこがママのとりえ(笑)

来週娘の舞台本番なんだけど
転んだのが来週じゃなくて良かったね~って
お互い喜んでたのよ~(笑)
【 2010/02/11 】 編集
neko。ちゃん
さすが、するどい発見!
腰を横から打って左の背筋に力が入らなくて
腹筋で頑張らないと安定しない感じみたい。
背筋と腹筋の関係って
補い合ってるって感じかな。

ほんと怪我するといろんな事わかるわ~。
ふくらはぎも興味深いわ~。
【 2010/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


