091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常の始まり

夫は3日から、
私は4日から
娘は5日から
息子は知らないけど(笑)
いつもと変わりなく日常が始まりました。
いつも通りバレエも始まります。

休んで改めて感じたのは
左右の脚の形の違い。
どうやら私同じ事をやっても
右と左で使ってる筋肉が違うみたい。

自分の脚をまじまじと見て
筋肉の付き方の違いに愕然・・・
なんとかしなくちゃいけないと感じてます。

そして上半身のストレッチ。
普段の生活では上半身は全くストレッチしていないし
前屈とか開脚とかそう言うところがストレッチと思ってると
上半身がどんどんおいて行かれる。
脚ばかり目が行きがちだけど
今年は上半身のストレッチが重要ポイント。

背骨と脇。
人の倍は頑張らないと。
【 2010/01/05 (Tue) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(2)
背中、特に肩甲骨周りはよ~くストレッチするといいですよ~
首から下が固くなっていると、その影響で骨盤周りまで硬くなってしまうらしいです。
ストレッチするって言うより、ゆるゆる緩めるって感じかな・・・ムリに引っ張らないでらく~に体が宙に浮く感じに持っていく・・・
とにかく力で引っ張るとあちこち固めて、結局上手く動けないような気がします
【 2010/01/05 】 編集
Balerieさん
>特に肩甲骨周りはよ~くストレッチするといいですよ~

ああ~実感、私もホントにそう思います。
もうすぐに凝り固まってしまうから
私には重要ポイントです。

緊張が抜けたところで引っ張ると
気持ちよくて身体も楽になるのだけど
一番いいところまではなかなか行かないですね~。
昨日も50%くらいでした。
【 2010/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


