071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予行練習

抹茶マーブルシフォンケーキを焼いて
夫の実家に行きましたが
ケーキはちょっと陥没しちゃってなんと失敗。
こんな事ってあるのね~。
初失敗が元旦って・・・

でもそこ意外は大丈夫でみんな美味しいって
姪っ子達も大喜びでした。
次回リベンジ!

で、予行練習とは
娘ハタチ!
そう、成人式ですのよ~。

皆さんも、昨日のことのように思い出せるその成人式
差し迫ってきました。

娘はずいぶん前から
私が結納の時に着た思い出の振り袖を着るって言ってたのに
何も用意してなかった。
そして今日、成人式は振り袖着るの?
用意したの?って
義母に言われて、
成人式まであと10日と言うことに
ちょっと慌てた私。

2年くらい前から始まった
しつこい着物屋さんのダイレクトメールと電話に
うんざりしてたけどとうとうあと10日。

家に帰ってきて慌てて探す。
そう、着物タンスの中に一式あるから出せばいいだけのはず。
サイズはほとんど一緒だから
何も心配はしてないんだけど、
どういう状態か全く見てなかったの。

でも良かった無事だった~(笑)

そして、予行練習~。
着付けは私の母。

もうね~、めっちゃ可愛い。
女の子ってなんて幸せをもたらしてくれるんだろう~。

自分がハタチの時にも
母は嬉しかったんだろうなって思うと
すごく感慨深い。
振り袖を作ってくれた母に感謝。

子どもに晴れ着を着せるって
こんなに嬉しいって思わなかった。
亡き父にも感謝。

着物も、こんな風に着てもらえてきっと喜んでる。
幸せだわ~。
【 2010/01/02 (Sat) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


