091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除の理由

さて、我が家の行事が一段落したこの年末
ここに訪れたのは、
夫に「やれば出来るんでしょ」と言われてのお片づけ
つまり大掃除(笑)

少しずつ進んでいますが間に合うのかしら?
2ヶ月くらい前から
「簡単節約料理」を作ってるところを
取材させてくださいとTV局から何度も電話をもらってたのだけど
食べてくれる子ども達は忙しいし、
パパの日程も合わないしと、ずっとお断りしていた。

でも本当の理由は
家を片づけないと、人なんか呼べる状況じゃなかったから
こんな部屋が放送されたらバックはみんなモザイク(笑)
あはは、仕事と掃除の両立は本当に大変~。
どうしても現実逃避して作品作り(料理)に逃げてしまう。

あ、ちなみに掃除機かけるのはパパの仕事だから
ほこりで死ぬって事はない(笑)
掃除機かけないとわんこの毛でぜんそくになりそうだし・・・

パパは前世女だったんだよ。
だからこまめで掃除とか洗濯も
進んでやってくれるんだ(笑)
↑なんて理由が我が家ではまかり通ってて
やりたい人がやればいいんだと、半ば逆ギレ
大ざっぱな私は本当になんて女(笑)

今年の夏、ゴミの分別有料化が始まって
それまでになんとかいらない物捨てよう、
少し片づけようって思ってたんだけど
思ってただけで全然片づけられず
結局あとでいいやって先送りしてきた我が家。

洗いっぱなしの牛乳パックとか、(数えたら75枚あった)
ぐちゃぐちゃに箱に突っ込んであるタッパとか
書類の山とか、ダイレクトメールの山とか、
何を録画したのかわからないビデオとか
着ない服とか、
かろうじて生きているポトスとか
捨てようとたたんだままの絨毯とか
壊れたベットとか、
壊れたファンヒーターとか
壊れた扇風機とか、
壊れた・・・もういい(笑)

とにかくひとつずつ片づけなくちゃ
また来年に先送りになってしまう。
ホントになんて家なんだ・・・
休みの日は休みたいを優先してきたら
こんなですもの(笑)

でも、片づけはじめた本当の理由は
息子の友達を呼びたいからなんとかしてのひとこと。

そう言えば、
娘が高校生の頃までは良く友達遊びに来てたけど、
息子が高校生になってからは
仕事もしてるし休みの日は休みたいから
誰かが来るなんて全然なかったかも。

そして日曜から始まった息子とふたりで大掃除(笑)
何故かふたりなんだよね~。
パパと娘は見学、あ、実況中継?(笑)

引っ越すと思って片づけたらいいんだって言いながら
ホントに引っ越すの?って状況(笑)

友達が来るのは25日。

娘曰く
「25日ってクリスマスじゃん!
 うちなんか来ないでどっか行けばいいのに」だって
なるほど言われてみればそうだ(笑)
パーティでもするつもりなのかしら?
【 2009/12/22 (Tue) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(2)
NoTitle
わかる~
うちはぐちゃぐちゃでも子供たちの友人たちは遊びにくるんですよ~

昔はね~インテリアにそりゃ~こっていて、自分のほしい家具も全部自分で作ってた・・・家具職人で工房まで構えていたのに・・・

全国紙に5回部屋が紹介され、地方紙では特集をくまれ・・・・

今じゃ、バレエ一筋で見る影もありません・・・・もうちょっと片付けなくちゃ・・・
【 2009/12/22 】 編集
NoTitle
Balerieさん
>バレエ一筋で見る影もありません
わかる~確かに、舞台があると特にそうなりますね~。
私なんか今回自分じゃないのに気ぜわしかった~。

ぐちゃぐちゃでも遊びに来たのは子どもの頃の友達で
高校生になってからの友達はやはり
恥ずかしくてなかなか呼べないみたい。
そう言えば中学校の家庭訪問も大掃除させられた(笑)
なんだかね自分のイメージを崩したくないってお年頃なのよ(笑)

>自分のほしい家具も全部自分で作ってた

で、弟子になりたい(笑)
【 2009/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


