071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイロ

朝の最低気温がマイナス7℃
寒いよ~、本当に寒い。
今日もカイロが手放せない(笑)
なのに息子はコートがダサイと言って
マフラー一本で出かけている。
通勤でもそんな子いっぱい見かけるけど
北の国の学生変だよ。

朝顔を合わせないからほっているけど
バカだよね。
こんな所から試練を学んでいるのかね。

私はいっぱい着込んで出かけるけど
問題は職場。
足下ヒーターに膝掛けはあるものの
制服だから厚着も出来ず。

座っているところが
表玄関と裏玄関の風の通り道にあって
人の出入りが激しい午前中10時くらいまで
ガタガタ震えながらのお仕事。

カイロを寒い日は2枚貼っているのだけど
どこに貼るのが一番有効なんだろう。
寒すぎて全然わからない。
今年は30個入りをとりあえず3セット買って
3ヶ月と思ってたけど
2枚使う日多すぎ・・・

腰とお腹とか、
背中とお腹とか
腰と背中とか
色々パターンでやってるけど
太腿とか手首とか
案外冷たくてここ温めるのがいいのか?とか
首とか温めたいよね~、出来ないけど。

寝る頃力が弱まって来て
布団の中に貼って寝てるけど、
意外に朝まで持つから有効活用してるけど
寒さはホント敵だよね。
【 2009/12/18 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(6)
NoTitle
え~北海道でもマフラーいっちょ?
ありえん・・・
新潟大雪なのに、生徒たちはやっぱりマフラーだけ・・・しかも全国一短い制服のスカートって言われる新潟の女の子、生足・・・・
もっと自分を大事にしろよ!・・・って私にいっつも叫ばれる生徒たち・・・
【 2009/12/18 】 編集
NoTitle
Balerieさん
ありえないよね~。
昨日も雪まみれで真っ白になって
楽しそうに帰ってきた(笑)
雪の日に外を歩くカッコじゃないってば。

女の子の生足も切ないよね。
【 2009/12/19 】 編集
NoTitle
マフラーだけってすごい! たくましいっ!(笑)
こっちはお姉ちゃんとこ程じゃないけど、やっぱカイロは手放せないよね。^^;
下半身は仙骨、上半身はみぞおちかな~。背骨の一番上の凸も有効!
あとはレッグウォーマーとアームウォーマーで手首足首だね(笑)
風邪ひかないでね。
【 2009/12/19 】 編集
NoTitle
momoちゃん
たくましいなんてハンパじゃなく
高校生制服越冬我慢大会?
もう23日から冬休みだからいいけどね(笑)

カイロは一度貼るともう無しではいられないね。
背骨の一番上はやったことないから
今度やってみよう~。
【 2009/12/20 】 編集
NoTitle
マフラーだけなんて。。。
信じられない。
こちらの高校生、マフラーに帽子、
手袋、ダウンジャケット、と
重装備ですよ。
カイロという便利品はないけれど。

イタリアは日本より北なので
冬はやはり相当寒いです。
太陽のイメージの方が強いけれど
はそれはイメージだけ。

今日の昼過ぎの気温がマイナス5度だもの。

先日のレッスンでは先生は教室内でもマフラー取らず。
生徒もセーターどころか毛糸の帽子に
分厚い系との靴下でバーレッスン開始。
大型ストーブ2台が赤々と火をともしているのに
これだもの。

ああ、寒いのイヤだ。

【 2009/12/21 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
さすがに大雪が降ってダウンジャケット着ていきました(笑)
でもまだ着てない子とか電車で見かけるから
我慢強い子がいるもんです(笑)

で、イタリアにちょっとびっくり、マイナス5℃は寒い!
イタリアって日本より北なんですか?
オリーブの木って南国のイメージでしたけど
南国じゃないんですね~!

ああ~でも、アルペンスキーとか冬の競技
めっちゃ強いですものね~。
【 2009/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


