091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちよく伸びる

いい事って続く~。
1歩階段登ったかも~♪

気持ちよく伸びると言うことが
どういう事かやっとわかった。

どうしても全体に気持ちよく伸びるって事が
未知の世界で部分部分は伸びてても
いつもどこか足りないって感覚があって
伸びてる風だったり、やってるつもりで
上手くごまかしていた気がする。
強弱のあるゴムって感じ。
ここ伸びるけどここ伸びないって。

もっとって言われても
これ以上どうしたらもっと出来るかわからなくて
本当に悩みの種だった。
その世界に一歩足を踏み入れた感じ。

先生が5分後が明日のレッスンだったら
続きからできていいのにって、もう大爆笑。
前回はあまりにも高度すぎたので
確認も含めてゆっくり。

アチチュードのプロムナード
背骨が軸。
はじめて全員そろって軸が見えたと
お褒めの言葉を貰う。

ここが気持ちよく伸びるのスタートだった。

腹筋とか背中とか
もちろん力は必要なんだけど
上下に伸びてた方が強い。
これはもう何度も何度も説明を受けていて
とにかく伸びて床を押す。
伸びるのは脚だけじゃなく全部。

床に寝てやると上半身が股関節に乗っからないから
すきまも空くし脚も伸ばせる。
それを立っててもやる。
そこがなかなか難しい所なんだけど
どうすればいいのかはみんな知ってる
ただいつも足りなくてもっとなんだって言われる。

一人ひとり見てくれて実行。

先生の励ましもあって
誰かが出来るとみんなも出来るみたいな雰囲気で
なんだか全員で達成感のあるひととき。

でもここはゴールじゃなくてスタート。
出来たからおしまいじゃなく
そこにももっと先がある。

私が足りなかったのはやはり上半身
肩を上げずに脇を伸ばす事だった。

リンバリングする時に
もっと高く起きあがってと言われる事が
起きあがっておしまいになってた部分で、
高く起きあがってさらに高く伸び続けると言うことを
やるといいんだって事だった。

アンオーのパッセバランスが
伸びて立ってるから軸のブレが全くない
そしてすごく気持ちいい。

ここでピルエットしたらいくらでもいけるって。
やった~♪

いつも伸び続ける事が目標。
伸び続けられない何かがあったって事かもしれない。

肩凝りある方は
絶対にほぐしたら変われると思う。

家に帰ってきて娘に
「ママ何かいいことあった?」って聞かれるくらい
嬉しかった。
【 2009/12/09 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
NoTitle
読んでるだけで何だか一緒に気持ち良くなった~♪
イェ~ィ!!
【 2009/12/09 】 編集
NoTitle
Aちゃん
イェ~ィ!!ありがとう!
気持ちよさおすそ分け~♪
Aちゃんも舞台で気持ちよく踊れますように。
【 2009/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


