091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注意事項3つ

グランバットマン
注意された事をひとつじゃなく
全部一緒にやるの。
ひとつやってひとつぬけるとかじゃなく。
何をするか自分で3つ考えて。

そう言われて自分でやろうと思ったのは
軸の脚を伸ばして床を押す。
タンジュを通る。
アムス遠く。

そして注意されたのは背骨・・・

ああ~、背骨はやってなかった。
不覚・・
こっちの方が重点だったか・・・

私は背骨がキーポイント。
注意事項はもちろん
山のようにあるけどそれをどれだけたくさん
全部一緒に出来るかって事。

プリエで注意してること
タンジュで注意してること
デガジェ、ロンデ、クッペ、パッセ
注意してることを次々繋げていったら
グランバットマンでは完璧。

だよね~。

タンジュで注意してることが
デガジェで注意しなかったら台無しだし、
プリエでちゃんと立ってるポジションが
どこかで出来なくなるなんて事にはならないはず。

繋げるってそう言うことだ。

身体も一緒。
注意されてるのは見える結果だけど
やってるのは全身。
ここをつい忘れて、
注意されてる所だけ直そうとする。

私は背骨。
どこか注意されたらまず背骨。
背骨も背骨のどこかじゃなくて
頭通り過ぎるくらい上まで。

要するに軸って事だ。


アラベスク
腹筋があるのに使い方を
わかってないのを感じているんだけど
先生にもそこを指摘されて
もしかしてこう?ってひらめき。

今後の方向性が見えたので
ちょっと嬉しいお稽古。
整体その後の身体も
なんだかいい調子だから
今までと変われるかも。

PS
さっき、息子から電話がかかってきた。
「スウェット知らない?」って。
知るか!
知ってたってどうなるものでもないだろうにね~。
【 2009/12/06 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


