071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレエに出来たはない

目指すものが遠すぎてめまいがしそうになる。
目の前の細かい作業の向こうに、永遠に道がある。
バレエって到着駅は永遠になくて常に停車駅なのね。

前の駅に忘れ物して来ちゃった~。
こっちの駅は行き止まりだったの。
近道かと思ったけど遠回りだったわ~。
私もう少しここの駅で頑張らないと。
やっぱり次の電車には間に合わないわ。
そんなバレエ。

今どこの駅にいる~?
そこがもう少し自分でわかることも大事かも。

おしゃれ脚禁止駅とか
アンディオール強化駅とか
タンジュ極め駅とか(笑)

先生のようにすごいバレリーナでも
300回やって1回も出来ないことがあるとか
もっともっと先があるとか
常に前に向かって行ってる

自分に厳しいからもちろん生徒にも厳しい。
すごい先生に習ってるんだな~っていつも思う。

心と裏腹に股関節の調子が悪くて
落ち込みモードのお稽古。

センターはリベンジタイム無しで1回だけ。
もう少し出来てもいいんじゃない?って言われると
情けなくなる。
何したいの?って

サクサク進むから
右やって左の心の準備の無さったら、
ひどい・・・
ちょっと待ってカウントがよく分からない
なんとかなる?
全然何ともならなかった・・・

やったことがないことはひとつもないけど
やったことがない順番って
どうしてこんなにも混乱するんだろうね。
アレグロ早いし・・・

どんよりしてたら
アッサンブレやって!と言われ、
その続き、ひとつひとつ分解してやらされる。

ひとつひとつなら出来るのねって。

早くても出来なくちゃいけない。
初めての繋ぎでも瞬時に出来なくちゃいけない。
こんな日がいつか来るんだろうか。

いやいや、いつか来るさ~!
【 2009/11/23 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
こんばんは、初めておじゃまします。
いつも、ブログ読んで、いろんなことを勉強させていただいてます。
バレエってホントにドロシーさんの仰るように、きりがないですね。
停車駅にさえも、なかなか近づかなくて悲しくなる日々です。
でも、ドロシーさんは、素晴らしい先生に教えてもらっていらっしゃるようで、うらやましいです。
私の習っている先生は、あまり注意して下さらないので、自分がちゃんと進行方向に向かっているのか?
ちゃんと、レールに乗っているのか?(笑)ということさえ、不安になることがあります。グチになってごめんなさい。
これからも、体の使い方のことなど、たくさん教えてくださいね。
楽しみにしてます。(^O^)/
【 2009/11/23 】 編集
Balerie
そうそう、ここが終着駅かも~って思っても、ぜ~んぜん到達していない事にすぐ気がつく
あ~やっとわかった~って思っても、やっぱりここも、あそこもできてない・・・って思い知る

でも、発見がある限り進化していけるってことだし、どんどん体が変わっていくのが面白くてしょうがない
バレエってほんと、終着駅のない踊りなんだわ~って思います
【 2009/11/23 】 編集
ことりさん
初めましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

>自分がちゃんと進行方向に向かっているのか?
これとってもよくわかります。
私もよく迷子になりますもの(笑)

先生の注意事項もずっと言われっぱなしでも悩むし、
あんまり言われないのも悩むし、難しいところですよね(笑)
でも、先生を信じていればいつか道は拓けます。
お互い精進して頑張りましょう。

こちらこそよろしくお願いしますね。
【 2009/11/23 】 編集
Balerieさん
そう私も、思い知ってばかり(笑)

でも身体が変わっていくのはホントに面白いと思う。
先生にもっと出来るよって言われると、
辛いけどもっと先に行きたくなるし。

私達、終着駅がない踊りに取り憑かれてるんでしょうね(笑)
【 2009/11/24 】 編集
お姉ちゃん、ナイスな例え♪
私は山手線に乗ってる感じ(笑)
今日は左ピルエットが絶不調で足止めくらったし~^^;
線~路は続く~よ~ど~こまでも~♪
だけど頑張ろうね、お互いに・・・(笑)
【 2009/11/25 】 編集
momoちゃん
わかる!グルグル回ってる(笑)
でも、きっと目的があってグルグル回ってるからいいんだよね。
同じ駅でも違う目的だったりするし。
アンディオール行きの電車見つけて乗りたいわ~(笑)
頑張ろうホントに!
【 2009/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


