071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不調の感じ方

やはりマッサージとストレッチは欠かせないと思いつつ
自分でいいんだか悪いんだかわからないけど、
一昨日より昨日、昨日より今日は痛くないかも。
と言う感じでのお稽古。

だったのに~。

全然身体が暖まらなくて寒いまま。
汗のひとつも出ない。
芯から冷えてたみたい。
床を触ってるつま先も寒い。
肘とか膝、すねも冷たくて
バーを触る手も冷たいまま。

引き上げて筋肉動かそう
そうしたら暖かくなるからと思っても
先生の説明の間にあっという間に冷える。
今思えばこんなだもの、
上手く身体が使えるはず無い。

バレエって寒いとダメだ~。
自分の中で動かせない筋肉のつじつまを合わせようとして
使っちゃいけない筋肉が始動する。
意識すればするほど遠ざかる感じ。

途中からキープが出来なくなり、
やっぱり股関節がはずれそうで、
脚を下ろせなくなり、耐えきれず落ちる。

こんな時に限ってアラセゴンに脚を上げてプロムナード。
撃沈。
何も語るまい(笑)
身体が思うように使えないので軸足だけ意識。
ここだけ頑張ろうって。
立ってる場所ここに立とうって。

でも、先生には伝わらず
何をやってる時か忘れたけど、
何もやってないだろう!って無言で睨まれたし・・・

何をやってる時か忘れたけど
5番にちゃんと戻ってない
床押して立ってないって怒鳴られたし・・・

ホントにダメダメだったわ~。
寒いと何をやってもダメなんだって
改めてわかった。
脚が痛いのより悪い気がする。

やってるフリだけして全然やってない
もっと限界までやるようにって言われた。
ここまで脚上げていいからって。
ああ~やりたかったけど出来ない切なさ。

そう言えば今週ずっとカイロ腰に貼ってた。
たまたま貼ってなかったから
余計に寒さが身にしみたって事かも。

寒さは敵!
【 2009/11/21 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


