091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

設計図

みんな、家を建てるのに
設計図無しで建ててるみたいだよ。

それに余力残しすぎ、
全力でバーレッスンしないで
どこでするの。

注意すれば出来るんだから
最初からやればいいのに。

注意したことはするけど
そうじゃないことはしないのか・・・

やりながらしまったとか、
こうだったとか思うんじゃなくて
最初からこうしようって思って
バレエでのラインの設計図通りのことやって。

どこかだけじゃなく全部。

出来るの知ってるんだからやって。
言わなくてもやって。
今やらないでいつやるの?

ごもっともな訴えに先生の顔見て
苦笑いしかできない私達・・・

強いて言えば、
エンジンかかるの遅いの←なんつーいい訳(笑)

最初からマックスではなかなか出来なくて
身体も冷えてるし、
自分がどうかも感じ取れないし、
受け身というか、憶病になってるんだよね。

でも、やらなくちゃいけないのはすごくわかる。
だってとてももったいない時間を過ごしてるって事だものね。

みんなが出来るの知ってるから
先生は何も言わなくても、ここまでは出来るって言うの
見たいんだよね。
そうしたら、その続きからやっていけばいいんだもの。

要するに、毎回復習でつまずいてるって事なんだ。
何度も教えてもらって出来てるはずなんだもの。
なのに、毎回毎回
設計図をどこか遠くの机に置き去りにして
こうだったかもしれないとか、
こんな感じかな?とか
うろ覚えの設計図を思い出してるんだ。

いいかげん自分の設計図暗記しろよって話で、
そこに載ってない特別なことを
先生は伝授してくれて解説してくれて
アドバイスしてくれる。
先生は生徒全員の設計図を持ってて
先生は生徒がここまでは出来るのって知ってる。

知らないのは自分だけかも。

センターは覚えなくていいから、
忘れていいからって
ちょっと楽しく踊りっぽく振り付け。

ただ、股関節回しすぎてはずれそうに痛かった。
タンジュでキープとか意識しすぎたみたい。

ああ、どこも痛くない健康な体が欲しい。
【 2009/11/18 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
どこも痛くない健康な体って、どんなのなんだろ??
もう創造もつかないよね~。(^^;)))
遠い昔は持ってたのかな?忘れちゃったぁ。笑
でもドロシーさんみたいにキチンとバレエに向き合って
毎日のレッスンをこなしていたら、絶対に上達するよね!!
ここに来る度に見習わなくちゃ!って思うのでした。
【 2009/11/18 】 編集
Aちゃん
ありがとう、上達したいので
これからも頑張ります♪
見守っててください(笑)

どこも痛くない健康な体って
遠い昔はあったはずよね~(笑)
いつも、一番痛かった時よりは痛くないって
自分を騙して踊ってる気がする~。
【 2009/11/18 】 編集
そうそう!そうやって騙してるっ!笑
で、時々『もぉ騙されないぞ!』って
体がスト起こす~っ!笑
【 2009/11/18 】 編集
Aちゃん
一緒だね~(笑)

おまけに、日常生活は問題ないから
そこがやっかいだったりするの。
ほんとでも大事にしないとね~。
【 2009/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


