071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンデジャンプの軸

アラベスクの軸、パッセの軸と来て
次に来たのはロンデジャンプアンレールの軸
そうですまた右軸お直し。
どうも右軸が自分の軸を理解してなかった。

直された軸は
ここにいなくちゃいけないって
数週間前に教えてもらった厳しい場所。
ここ知ってた。
私ここに立った事あるって思った。

先生が何をする時も
5番の軸を変えないつもりでやらないとダメって。
そうだった。
片足になっても
脚が前だとか横だとか後ろになっても5番の軸。
アラセゴンで軸が迷子になるって勝手に思ってたけど
ずっと5番でいる事を意識していれば
迷子になっても帰ってこれるって事だよね。

その迷子になりかけの時がいつなんだか、
どうしてなんだか、
何が起きてそうなるのかを
はっきりわかって改善していくといいような気がする。

強く床を押せないのも
もしかして右の背筋が弱いとか、
そう言う事が関係してるのかも。

右軸強化しないとダメだ。
次に行けない。
【 2009/11/08 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
次に行けない。ってすごくなんなわかる

理解しているのに、習慣化してない時ってもどかしいですね~

ちなみに私は5番だとちょっと軸がずれるというか…
座り込んじゃうのですよねー

バーの途中あたりからの片足の時の方が最近はいい感じで、そうなった後両足入れた感覚に、初めからは全然ならなくて…(-.-;)
バーの半分くらい5番ポジション探しに費やしちゃいます。

かと言ってバーする前から片足に立って見ても傾くだけだし!

最初から立てれば、もっといろんな工夫やチャレンジしたいのにな~早く気持ちいい5番に初めから立てる体になりたいです~
【 2009/11/08 】 編集
neko。ちゃん
なりたい自分になろう!(笑)
次に行くためになんとかしないとね~。

neko。ちゃんは片足ずつ出来上がっていくみたいなのかな。
ああ~でもホントに
最初から立てたらホントに出来る事はもっと増えるだろうね。
私も頑張るわ。
【 2009/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


