071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動けるってありがたい

腰痛、先週あれだけ痛かったのにもう完治。

10日ぶりに会った先生に大丈夫?良くなった?治った?
と聞かれ「治った~♪」と元気に答えお稽古。

いつもなら無理しないって身体が思うんだけど
ストレッチしてもどこも痛くなくて
ホントに大丈夫な感じでお稽古。

湿布がかぶれてしまい貼れなくて
マッサージや朝湯が効いてるかも。
そう言えば、いつの間にか寒くなってるのよね。
私は基本温めないとダメなんだった(笑)

先生は無理しないでねって時々気を遣って
声をかけてくれる。
ありがたい。
こうして動けるってありがたい。
でもバーレッスンでは
お稽古休んでのブランクとか感じなかったけど
センターで動くの鈍い(笑)

なんかどんくさい・・・
めっちゃ脚重たい・・・
肉が邪魔・・・
何この三拍子(笑)

そして朝起きて筋肉痛。
もちろん朝湯でほぐす。

そう言えば腰痛の原因とか考えたら
きっかけは不意打ちや無防備な動きだったりするけど
体重増えたせいかもしれない。

今までずっと何十年も同じ体重だったのに
発表会後お稽古激減でちょっと増えて
ずっと増えたままなのよね。
あと、薬飲まなくちゃいけないからって
無理してご飯食べるってのもあるのかな。

それとも単に年のせい(笑)
あ~やだやだ、
この際、少し落とした方がいいのかも。

ちょっとの差でも大きいよね。
重たい身体に筋力が着いていけないと言うか
細い軸目指してるんだから。

食生活を見直そう~。
【 2009/10/21 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


